PRESIDENT (プレジデント) 2010年 8/30号 [雑誌]


毎年必ずある企画で、毎年必ず買ってしまう特集です。


「経営トップ130人が告白!自分が変わったこの一冊。」


という特集。


日本の名だたる企業のトップたちが座右の書を紹介してくれています。


僕もそこそこ本を読んでいるので、大半は読んだことあるものですが、この方はこういうのが好みなのかという視点でも楽しめます。


大企業ですから創業者よりもサラリーマン社長が多いのですが、その少ない創業者の方が勧めている本が興味深かったです。


読んでみたいなと思ったのはメガネ21の相談役・平本清さんのオススメ本「人事破壊」。


昔の本ですが、おもしろそうです。


あと、あいおい損保の社長が「鬼平犯科帳」を勧めていました。


こういう歴史上の人物ではない時代小説って読んだことないんですが、ちょっと読んでみたくなりました。


何かいい本ないかなーと思っている方は、この号を買ってみると何か見つかると思います。



【ベンチャーサポートでは現在、人材を募集しております】

東京での応募希望の方はこちらから ⇒ http://www.venture-tokyo.jp/

大阪での応募希望の方はこちらから ⇒  http://www.vs-recruit.jp/index.html


節税・税務調査・会社設立・確定申告・融資獲得なら  「ベンチャーサポートクラブ」

大阪の税理士、ベンチャーサポート税理士法人 へ


東京・渋谷の税理士、ベンチャーサポート税理士法人へ