半落ち (講談社文庫)


昨日の「東京タワー」に続いて、昔映画とかで流行った小説を今頃読んでみるということをやってます。


驚いたのは文章の読みやすさ。


さらさら読めてしまう理由としては、行替えや体言止めの多用など、作者の工夫があるらしいです。


直木賞候補になったのに「落ちに欠陥がある」ということで問題になったみたいですね。


http://homepage1.nifty.com/naokiaward/kenkyu/kenkyu_128YH.htm


個人的にはそんなこと関係なく、すごくクオリティの高い作品だと思いました。


アマゾンの内容説明、ものすごく短いです(笑)。


『実直な警官が妻殺しで逮捕された。犯行は認めたが、殺害後2日間の行動には口を閉ざす「半落ち」状態。捜査官、検察官はプロの誇りにかけて残り半分の真相を追う』


僕のように読んでない方がいれば読んでみてください。


【ベンチャーサポートでは現在、人材を募集しております】



東京での応募希望の方はこちらから ⇒ http://www.venture-tokyo.jp/

大阪での応募希望の方はこちらから ⇒  http://www.vs-recruit.jp/index.html


節税・税務調査・会社設立・確定申告・融資獲得なら  「ベンチャーサポートクラブ」

大阪の税理士、ベンチャーサポート税理士法人 へ


東京・渋谷の税理士、ベンチャーサポート税理士法人へ