「会社が危ない!」と思ったときにお金をひねり出す61の方法


仲良くさせてもらっている税理士の見田村先生が新刊を出されています。


そして、今週の日曜日までアマゾンキャンペーンをされているようです。


http://www.success-idea.com/amazon201005/


ここで目次も見れるのですが、お金をひねり出す方法が書かれていて、知らない方にとっては役に立つ情報なのではないかと思います。


・ビルオーナーから保証金を返してもらおう

・保険料が支払えないときは、生命保険の契約者貸付金を利用しよう

・役員報酬が払えないときは、決算月を変更しよう

・役員への貸付金が多額なら、貸し倒れにしてしまおう

・社長からの借入金が多額なら、増資をしよう

・売上の計上基準を見直して、納税時期をコントロールしよう


他にもたくさん書かれています。


資金繰りにお悩みの社長、これを読んでみればヒントがありますよー。


節税・税務調査・会社設立・確定申告・融資獲得なら →  「Venture Support Club」

大阪の税理士、ベンチャーサポート税理士法人 へ


東京・渋谷の税理士、ベンチャーサポート税理士法人へ