僕の大好きなサッカーチーム、アーセナルがチャンピオンズリーグでベスト8に進出しました。


あの戦力でヴェンゲル監督はよくやっていると思います。


その一方、こんな記事がありました。


レアル・ .マドリードの投資は成功を保証するものではない


・・ビートルズファンならお金で愛は買えないと言うだろう。そして今週、チャンピオンズリーグも買えない事が証明されてしまった。・・

この書き出しはいいですね。


レアルは今シーズン始めにクリスティアーノ・ロナウド、カカ、シャビ・アロンソ、ベンゼマと超一流選手を買い漁りました。


それにも関わらず、6期連続ベスト8に進めないという失態で、監督解任騒動中です。


http://ameblo.jp/venture-support-osaka/entry-10279531964.html


僕もブログに書きましたが、こうなるのはわかっていたこと。


もしこの後、ヴェンゲルの言うように毎年この額を投入できるならチャンピオンズリーグは勝てるかもしれません。


しかし、絶対にそういう組織は継続性がない。


レアルの動きを見ていると、ダメな組織の典型という感じで参考になります。


とりあえずCLで勝ちたかったら、来期モウリーニョを連れてくることでしょうね。


それでも継続性はないのですが。



節税・税務調査・会社設立・確定申告・融資獲得なら →  「Venture Support Club」

大阪の税理士、ベンチャーサポート税理士法人 へ


東京・渋谷の税理士、ベンチャーサポート税理士法人へ