昨日の女子フィギュアのキム・ヨナ選手の強さ、すごかったです。


トップに立って、プレッシャーのかかるなかでのあの演技。


日本人で浅田真央選手を応援していても、あれだけの演技をされたらしょうがない。


まだ19歳ですよね。どれだけ強い精神力をもっているのか。


ちょうど昨日、仲良くさせてもらっているビジネスバンク さんのところの19歳のインターン学生にインタビューを受けていました。


2人ともしっかししていて、自分の19,20歳の頃を思い出しました。


まあ、全く何も考えてなかったんですよね、僕の学生時代って。


税理士になろうと思ったのは3年になってからで、そこまではアルバイトばっかりやってました。


今の学生さんは危機意識がすごく高いそうで、まだ1年生とかなのに将来のことを真剣に考えているそうです。


もっと遊べばいいのに(笑)。


やりたいことを探している人が多いそうですが、そう簡単に見つかるものでもないし、もっと気楽に楽しんで、それがみつかったときに全力で走ればいいと思います。


「最近の若いもんは・・」という人もいますが、正直僕には自分の上の世代よりも、下の世代人の方がよっぽどしっかりしているように見えます。


上の世代が邪魔しなければ、日本の将来は暗くはないのです。



節税・税務調査・会社設立・確定申告・融資獲得なら →  「Venture Support Club」


大阪の税理士、ベンチャーサポート税理士法人 へ


東京・渋谷の税理士、ベンチャーサポート税理士法人へ