年末の風物詩、有馬記念が今日行われます。


競馬ファンとしてはダービーと並んでワクワクするレースです。


しかし今年はメンバーがイマイチかなぁ。


ウォッカもオウケンブルースリもいないし、その上ダイワスカーレットやディープスカイは引退してしまいました。


押し出されるように人気になったのは3歳牝馬のブエナビスタ。


確かにすごい馬なのですが、中山競馬場は合わないような気がしています。


本命はマツリダゴッホ。中山の鬼だし。


今年の紅白のトリはさぶちゃんの「祭り」らしいし、ジョッキーの蛯名というのも今年海老蔵の結婚とかあったしサインがでてるかなぁと。


馬連でアンライバルド、ドリームジャーニー、イコピコ、ミヤビランベリ、ネヴァブションあたりに流します。


おまけで三連単の100万馬券以上ばっかりをいくつか買います。


今年は馬券好調だったので、最後も当てて有終の美を飾ります!


大阪の税理士、ベンチャーサポート税理士法人 へ


東京・渋谷の税理士、ベンチャーサポート税理士法人へ