忘年会で「ベンチャーサポート重大ニュース2009」を考えていました。


1位と3位はちょっとブログでは発表できないのですが、2位が「やるやる詐欺」でした。


これは被害者はベンチャーサポートで、加害者はNくん。


5月くらいに発生した事件なんですけど「オレはやるよ」ってめっちゃアピールしてきておいて、ふたを開けたら期待ほどじゃないやんという、給料詐欺です(笑)。


そっちは、その後急速に実力をつけて、今返済してくれているので警察に告発するのはやめました^^

(Nくん、ネタにしてるけど、ホントはめっちゃ期待してるで)


しかし、鳩山首相の「やるやる詐欺」の方は大変そうです。


暫定税率のことも、中小企業の法人税率など、多くの公約を「やるやる」と言っていながら、何もやらない。


その上、自分だけ贈与税を払わずに、貸付だと言い張ろうとする。


これでは支持率は落ちますね・・。


でも、正直ここまでは予想できたことだと思うんです。


民主党が政権を取るものの、早いうちに壊れかかる。そして、自民党の保守と民主党の保守が連合の動きを見せて、平沼さんや国民新党ともからむ。


そしてリベラルはリベラルでしっかり旗を立てる。


この辺をもともと予想しているのですが、あり得そうな気がしてきました。


この景気、財政、年金・・。


ホンモノのリーダーが求められていますね。日本にそういう人がいることを信じてはいますが・・。


大阪の税理士、ベンチャーサポート税理士法人 へ


東京・渋谷の税理士、ベンチャーサポート税理士法人へ