いよいよワールドカップ南アフリカ大会の組合せ抽選会が行われます。


真剣にベスト4を狙っている岡田監督が現地に行っているそうですね。


抽選は以下の4つのグループに分けられていて、各PDDから一チームずつが選ばれて、8つのグループになります。


<ポット1>
南アフリカ、ブラジル、ドイツ、イタリア、スペイン、イングランド、アルゼンチン、オランダ

<ポット2>
日本、韓国、オーストラリア、北朝鮮、メキシコ、米国、ホンジュラス、ニュージーランド

<ポット3>
ガーナ、カメルーン、コートジボワール、ナイジェリア、アルジェリア、チリ、パラグアイ、ウルグアイ

<ポット4>
フランス、ポルトガル、スイス、ギリシャ、セルビア、デンマーク、スロバキア、スロベニア


1つは開催国もしくは強豪国と当たるのですが、第4PODのポルトガルとかフランスなんかと当たると最悪になりますね・・。


希望としては、「南アフリカ、ウルグアイ、スロベニア、日本」とかがいいなぁ。


「ブラジル、コートジボワール、ポルトガル、日本」とかなったらえらいことだ・・。


優勝候補はスペイン、ブラジルでしょうね。


ブラジルはドゥンガ監督がかなりチームを掌握していて、強そうです。


僕はこういう予想をするときは必ず監督で選びます。


そういう意味では、ブラジル・イタリア・イングランドが有力で、チリのビエルサ監督とかギリシャのレーハーゲル監督あたりは一暴れしそうな気がします。


来年はこの大会でかなり楽しめそうなので、今からワクワクしています!


大阪の税理士、ベンチャーサポート税理士法人 へ


東京・渋谷の税理士、ベンチャーサポート税理士法人へ