クラッシュ・マーケティング


いい本でした。


目次を見るだけでもいろんなヒントがあるというか、持ってて損のない本ですね。


マーケティングの分野って、何かものすごい新しい手法とか、発見みたいなのってなかなかないですよね。


だからマーケティングコンサルタントの方ってすごく大変だと思います。


いいことを話してても「それ、何回も聞いたことある」って思われるし。


マーケティングってこういう本をたくさん読んで、勉強に勉強を重ねるってあんまり意味がない気がします。


とにかく早く実践してみて、どんどん失敗と成功を繰り返して、そして、その後またこういう本を読み返してみると、新しい発見があったりするって使い方がいいかと。


ここまで書いて、なんか褒めてないような感じになってますが、最後にもう一度。


いや、いい本なんですよ。


大阪の税理士、ベンチャーサポート税理士法人 へ


東京・渋谷の税理士、ベンチャーサポート税理士法人へ