昨日からクライマックスシリーズも1位と2位の決戦が始まりました。


日本ハム、すごかったですねー。


セ・リーグの方はもう3年連続で同じカードですね。


それだけ、この2チームの力が抜けているということでしょう。


こんな記事を読みました。


落合采配の「ふたつの顔」~絶対的信頼と絶対的不信~

http://number.bunshun.jp/npb/column/view/4241/


落合監督のやり方を見ていて僕も同じようなことを感じていました。


信頼する選手のことは徹底的に信頼する。


例えば、岩瀬や井端ですね。


そして、信頼していない選手には徹底的に情を排除する。


日本シリーズで完全試合を続けていた山井を替えたのなんかは、その例だと思います。


僕はこの落合監督のやり方は好きです。


一定のところまで上がってきていない選手にはシビアに、そこを超えた選手には全幅の信頼を。


こういうリーダーは結果が残せると見ています。


だからといって、巨人に勝てるかどうかというのは、また別問題。


原監督も「選手を信用はするが信頼はしない」と、なかなかのことを言っています。


この対決は注目です!


大阪の税理士、ベンチャーサポート税理士法人 へ


東京・渋谷の税理士、ベンチャーサポート税理士法人へ