日曜日なのに、早起きしてサッカー観戦しました。


僕の好きなイングランドプレミアリーグのゲームが夜中にあるので、録画しておいての観戦です。


我がアーセナル、ちょっと今シーズンはすごいです。


何がすごいって攻撃力。


今日の相手バーミンガムはラインを下げて、ワントップにしてがちがちに守ってきていました。


それをいとも簡単にこじ開けて、前半の早い段階で2得点。いや、強いです。


今シーズンはエースFWのアデバヨルとDFの要だったトゥーレを放出したので、若干不安だったのですが、そこはさすがにヴェンゲルです。


自己中心的な選手、チームを第一に考えない選手は、エースでもあっさり切る。


それは勇気のいることですが、ヴェンゲルはそういう決断が出来るから名将なんでしょう。


ヴェンゲルほど強さを継続できる監督は他にファーガソンくらい。


結果を継続するには人格的に高潔でないといけないのですが、まさしく彼はそのお手本のような人物です。


会社経営においても同じだと思うので、自分の人格を高めていかないとと思わされます。


大阪の税理士、ベンチャーサポート税理士法人 へ


東京・渋谷の税理士、ベンチャーサポート税理士法人へ