国税局女性だけのチーム、税務調査を担当


こんなニュースを見つけました。


「これまで女性専用のエステ店やアパレル関係法人への訪問調査では、男性調査官が大挙して訪れることが営業妨害ととられたり、男性調査官自身が、更衣室のロッカーを調べる際に戸惑ったりすることもあったという。」


ふーん、そんなことがあったんですね。


男性調査官が大挙して訪れるって、かなり大掛かりな調査ですから、そういう調査官って更衣室のロッカー調べるくらいで戸惑わないと思いますけど・・。


法人部門はベンチャーサポート東京オフィスの管轄でもある渋谷税務署にだけ置かれたそうです。


うちはネット系の儲かってるお客様が多いので、国税局のサイバーチームとはよく出くわしますが、女性だけのチームといつ出くわすか楽しみにしたいと思います。


大阪の税理士、ベンチャーサポート税理士法人 へ


東京・渋谷の税理士、ベンチャーサポート税理士法人へ