税理士・中村真一郎のブログ-ハゲタカ


めったに映画を観に行かない僕が、久しぶりに映画館に行ってきました。


映画「ハゲタカ」


本がおもしろかったので、見てみたくなって。こっちもおもしろかったです!


TOBとか、ホワイトナイトとか、ライブドアの事件以降、一般的な言葉になっていますね。


こういう企業買収とか、そーゆー話好きなんで2時間を短く感じるくらいでした。


主役の方も本で「一見切れ者に見えない」っていうキャラだったんですけど、確かにイメージに合っていたし、柴田恭兵は昔と変わらずかっこよかったです。


あぶない刑事のときもタカよりもユージ派だったし。


まだNHKで放送されていたドラマ版を見ていないので、NHKオンデマンドで購入して楽しんでみようと思います。


そうそうNHKオンデマンド、結構使えます。


https://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2009005171SA000/index.html


NHKは民放よりネットをうまく使ってる気がします。


会社設立500社突破キャンペーン!
1ヶ月5社限定 東京・大阪 2,980円で会社設立中!


大阪の税理士、ベンチャーサポート税理士法人 へ


東京・渋谷の税理士、ベンチャーサポート税理士法人へ