ライブドア監査人の告白


今さらながら読んでみました。


仕事柄、公認会計士さんの知り合いは多いですが、僕らとは近くて遠い人たちです。


この本はライブドアの監査を務めていた会計士さんが書いた本。


内容的には、当事者しかわからないようなことも書いてあって、興味深く読めたのですが、これって守秘義務とかどうなのかなーとか思いながら読みました。


ホリエモンのブログでもこの本の内容は批判されています。


さらに著者はこの後、別件で逮捕されたみたいで、なかなか波乱万丈な人生を送られているようです。


僕らの世代にとっては「ライブドア事件」というのは相当なインパクトがあったので、こういう関連本が目に留まると読んでしまいますね。


大阪の税理士、ベンチャーサポート税理士法人 へ


東京・渋谷の税理士、ベンチャーサポート税理士法人へ