藤田晋の仕事学 自己成長を促す77の新セオリー


サイバーエージェントの社長、藤田さんの本です。


昔から僕の中で「起業家」といえば、この藤田社長をイメージします。


「渋谷ではたらく社長の告白」という以前の本もおもしろかったので、これもすぐに買ってみました。


その前著を読んだのは4年前。


そのときのブログ にこんなことを書いてました。


あれから4年経って、サイバーエージェントはさらに大きな会社に成長しています。


藤田社長を見ていて「そんなにカリスマ性があるようには見えないし、普通に見えるんだけどなぁ」と思っていたのですが、この本の中に「カリスマより普通の方がいい」と書かれてありました。


「普通」を意識してやっていて、カリスマ性を出すよりも、自分より優秀な人を集めることに力を注ぐ。


さすがですね。でかい会社を作る人はやっぱ違います。


他にもいろいろと勉強になりました。


藤田社長の本を読むと、なんだかやる気になる自分がいます。

大阪の税理士、ベンチャーサポート税理士法人 へ


東京・渋谷の税理士、ベンチャーサポート税理士法人へ