1年位前に何かの記事でこちらの会社の特集を読んで、社名を覚えていたのですが、何日か前にこんなニュース があって思い出しました。


おもしろい会社だなーと思います。


日本で10番目の自動車メーカーだそうですが、それを逆手にとっていいポジションをとっています。


1台1台を完全に受注生産するというところにこだわっています。


ラインナップはこんな感じ。 http://www.mitsuoka-motor.com/lineup/


変わったのばっかりです。


特にオロチ とか卑弥呼 は人気と聞きました。


デザインが独創的ですよね。


こういうユニークさというのは、これからの時代で重要になってきそうです。


そこにしかない価値を持つ会社になれるかどうか。大切なことですね。


ちなみに僕は車に全然興味がないのですが、人と同じものというのは一番カッコ悪いと思っているタイプなので、もし買うならこういうところから買いたいなーと思いました。


たぶん当分車買わないと思いますけど(笑)。



大阪の税理士、ベンチャーサポート税理士法人 へ


東京・渋谷の税理士、ベンチャーサポート税理士法人へ