ニュースでこんなのがありました。


http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00142761.html


「K元社長はタックスヘイブン(租税回避地)に関する雑誌や単行本 から得た知識を悪用。バヌアツ共和国に移住したとする虚偽の転出届を区役所に提出していた。実際には都内のマンションに住んでいたという。」


その手口は「永遠の旅行者」という小説が参考になったとか。


あんなの信じてやってしまう人がいるんですねー。


税務当局はそんな甘くないですよ。


バヌアツ共和国ってどんなところか知りませんけど、そこに島流しにしたらいいと思います。


先日新庄選手がテレビで7年間年収10億円が続いてましたって明るく言ってましたけど、そろそろ税務署が動き出していると思います(笑)。


大阪の税理士、ベンチャーサポート税理士法人 へ


東京・渋谷の税理士、ベンチャーサポート税理士法人へ