「公認会計士」と「税理士」。


世間から見たら同じような業種に見られていると思います。


先日セミナーでご一緒した会計士の方と話をしていて、近いようで遠い、というか全く違う仕事だなーと改めて思いました。


税理士はより経営者に近く、経営者の味方という感じ。


会計士は経営者にとっては税務署ほど敵っぽくはないですが、それに近い存在。


それが、私が税理士を選んだ理由です。


でもお話を聞いていて、私は税理士の仕事向きですが、会計士の仕事もなかなかおもしろそうだなと思いました。


公認会計士の方と友達になることも少ないので、セミナーで隣同士だったおもしろいこの会計士さんとは仲良くしていければいいなと思います。


税理士・中村がお届けする【経営のコツ】 登録はコチラ


大阪の税理士、ベンチャーサポート税理士法人 へ


東京・渋谷の税理士、ベンチャーサポート税理士法人へ