気がついたらもうパリーグは開幕してるんですね。


ダルビッシュ、すごいなぁ。パリーグの試合はおもしろいです。


今日はスポーツネタですが、今週発売された常に買う雑誌「Number」で『ナンバーに刻まれた700の名言』という特集がありました。


各界の一流スポーツ選手の名言を集めた、おもしろい内容だったのですが、その中で妙に印象に残ったのが元巨人のエース江川卓さんの名言(迷言?)でした。


王は記録に残り、長嶋は記憶に残ると口にしたインタビュアーに・・・


「たぶん記録にも残らないし、記憶にも残りたいと思わないわけです。」


続けて、


「ただ、騒がれることによってコマーシャルの仕事がくれば、それはプラスだと思います。」


ははは。


江川選手らしくて、最高におもしろいです。


他にも・・


「腕が折れても投げるって、腕が折れたら生活できないでしょ。ウソですよね。」


これまた江川選手らしい。


それでも、エースらしいまじめなことも言っています。


「何だかんだといっても、僕がやらなければ日本一になれないんだからね。そのプライドは人一倍ある。」


今もテレビで活躍中ですが、江川さんの解説はするどくて一番好きなので、これからも楽しみです。


大阪の税理士、ベンチャーサポート税理士法人 へ


東京・渋谷の税理士、ベンチャーサポート税理士法人へ