またチャンピオンズリーグネタです。


この時期はヨーロッパのサッカー好きにはたまらない季節です。


チャンピオンズリーグは放送が夜中の3時半とか4時半から始まるので、生で見ようと思うと大変で、さすがに最近は録画で見ています。


7.8年前は、その日が東京出張でも3時半に起きて、サッカーを見て、6時半の新幹線に乗って東京へ向かい、9時半には先方の会社に入って夜中まで仕事をしたりしていました。


いやー、若かった(笑)


そんな話がしたかったのではなくて、今週のCLは大一番がありました。


アーセナル VS ACミラン


ミランといえば、前年のチャンピオンにして、世界最高峰のクラブチーム。


そんなミランを敵地サンシーロで2-0と撃破しました!


世代が変わる、時代が変わる、転換点になるような素晴らしいゲームでした。


この勢いでいって、希望としてはセミファイナルでバルサにリベンジ、ファイナルで宿敵マンUと雌雄を決したいところです。


今日の話、サッカー知らない人は全くわからないですねー。


というか、そういう人はここまで読んでないか(笑)



大阪の税理士、ベンチャーサポート 税理士法人 へ


大阪での会社設立なら、会社設立パーフェクトサポートへ