木曜日の夜にNHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」 という番組を見ました。

欠かさず見ているわけではないのですが、結構好きな番組です。


その日は総集編みたいな内容だったので、何人かのプロフェッショナルの特集でした。


そのうちの1人がローソンの新浪社長。

すごくアツい方だと思いました。学ぶべきところがたくさんありましたね。


もう1人印象的だったのが、編集者の石原さん

ベストセラー作家の方を多く担当している方なのですが、この方の気配り、心配りはいいなと思いました。すべてのビジネスに通用するヒントがあったと思います。


この番組は、これから毎週見ることにしよっと。


大阪の税理士・会社設立支援のベンチャーサポート 総合会計事務所 へ