昨日のボクシング世界戦。視聴率は42.4%だったそうです。

すごい数字ですね。私は仕事があって見ていませんでしたが。。


一夜明けて、疑惑の判定と批判の嵐。確かに見た感じはそういう試合だったようですね。いつもの挑発的な言動をこころよく思わない人達は特に政治的な力が働いたのだと思うのでしょう。私も確かに言葉使いもなってない(それがキャラなのでしょうが・・)し、周りに踊らされていて、かわいそうだなぁと思っていました。


でも19歳の若さで、あれだけのプレッシャーを受けて、あんなに努力して、虚勢を張っている彼を見ていると、何か批判することはしたくないなと思ってしまいます。19歳のときにあれだけ頑張った奴って、そんなにいないと思うんですよね、実際。