いよいよ決勝戦となりました。今大会は非常におもしろかったので、まだ終わってほしくないという心境です。


フランス-イタリアという組み合わせになりましたが、どちらも守備のいいチームなので、緊迫したゲームになりそうです。潰し合いのような展開になるかもしれません。トッティとピルロをビエラとマケレレがどう抑えるか、ガットゥーゾがジダンにいかに仕事をさせないかが、ゲームのポイントになると思います。


そして希望は、アンリが実力を発揮してブッフォンを突き破るゴールをあげてのフランス優勝です。そう簡単ではないでしょうが、アンリなら出来ると思います。


今大会は両チームとも、チームが非常にまとまっていて、選手全員がチームのために動くんだという意識を持っています。組織というのはこの状態になったときに一番力を発揮できます。どれだけ個々の能力が高くても、バラバラの意識で動いては勝つことは出来ません。企業でも同じですよね。


どちらがチャンピオンになるのか、楽しみに観戦したいと思います。