仕事の効率化 | ダメダメ就活生、成功への軌跡。

ダメダメ就活生、成功への軌跡。

就職活動で目覚めた、元ダメダメ学生のblogです。 このblogが、成功への足跡となるように頑張っています。

疲れた体でも頑張って記事を書いてるのに、、、


googleツールバーにポップアップをブロックされたとかで

書いてた記事がぶっ飛んだよえっ・・・


初めてgoogleに対して激しい嫌悪を感じた…。


まさか2度目はないでしょ。

と信じてもういっちょ書きます!



いよいよ、仕事をこなしきれなくなってきたあせる


営業だから仕事が増えるのは当然と言えば当然。


やればやるだけ仕事は無限に増えるもんだと思うけど。


でも終電に乗るには11:30には会社をでないといけないのもキツい。


通勤で往復2時間も使っちゃうし、

やっぱり早く近くに引っ越さないとな~。


でも、時間をかけて仕事をこなすよりも、

やっぱり今自分に許された時間内でその仕事を

こなせるようになることこそが成長なのかな、という気もする。



と、さっき書いてたときにここで思い出したのが

下記の本。



「残業ゼロ」の仕事力/吉越 浩一郎
¥1,470
Amazon.co.jp

トリンプ代表(元)の吉越さん。


残業が常態化していたトリンプを、

完全に残業ゼロにもっていきながらも

19期連続で増収増益を達成している。


素晴らしい。


これぞ業務の効率化の極み。


うちの会社で今残業ゼロにしたら潰れるだろうなあせる



とはいっても、トリンプもいきなり残業ゼロにした訳じゃなく、

時間をかけて変えていったみたいだし。

できないと思いきっている現場の意識からの

改革が必要みたいです。


別に僕は残業ゼロにしたいわけじゃないし、

今はむしろもっと働いてもいいくらいだけど、

この本はすごく考え方が参考になったし

面白かったのでお勧めですかお



効率化も大事だけど・・・


まずはとにかく受注増!!

てかまず受注!!


僕はまだ効率化とか言ってるレベルじゃないっすねあせる