海外からものを買うと | 高峰明日香の明日はどっちだ!

高峰明日香の明日はどっちだ!

お人形劇場。永遠の時を生きる「ジルコニア」の少年少女たちの日常と夢と愛と悩みがドールによる劇場で石神井公園・池袋・新宿を舞台に繰り広げられます。闇深いです。コナン時空です。1/6ドール(ジェニー・リカ・バービー・六分の一男子図鑑等)注意:PG12

登場人物覚え書き | 高峰明日香の明日はどっちだ!

 

編集部のナタリーさん「あすかっち――、何か食べさせてくれない?今、別の先生と仕事の打ち合わせしたの」

 

あすか「ナタリーさん、その服装、その先生の趣味?」

ナタリーさん「そうなのよ。アラサーの女にこんなカッコさせて何楽しいのかしらね」

久美子「可愛いじゃない、ナタリーさん」

 

ナタリーさん「で、今度はあんたの次回作の打ち合わせだけど、ヒロインは歌舞伎町で働く18歳の女子大生でいいのね?ホストに月1億円貢いでるって設定だけど」

あすか「1億って無茶苦茶じゃない?もうちょっと現実的な数字にしようよ」

 

ツヨシ「わ、ナタリーさん……清楚だ」

ナタリーさん「ツヨシくん、冬服いいじゃない」

 

ナタリーさん「で、気になるのがあすかっち、ヒロインが密林で買ったシューズがなかなか届かなくてイライラして返品手続きしちゃったってとこから始まるんだけど、手続きがややこしくて進めてったら返送ラベルを印刷してくれって出て面倒くさくなって返品をキャンセルしちゃった……ってすごい短気じゃない?」

 

あすか「あー、うん。やらかしたことそのままだよ」

ナタリーさん「これやばいわよ。到着当日にキャンセルして、配送屋さん困るじゃない」

あすか「だって到着が先週のはずだったのに一週間延びたから信用出来ないじゃん。だからキャンセルしたら届いたメールは中国語。読めない」

 

ナタリーさん「だから密林で買うなっての。酪天にしとけって言ったのに」

あすか「本人確認がややこしくてできない」

 

ナタリーさん「あんた本当にメカ駄目なのね。ヒロインの女子大生もメカ駄目設定だし、ホストに惚れたのもパソコンをセットアップしてくれたから、とかいう設定だし。このままじゃあんたの次のスマホはらくらくスマートフォンでなきゃ駄目ね。アンタ電話に出ないんだもん。LINEは未読のままだし」

あすか「お母さんがスマホ育児させてくれなかったからだよ」

 

ナタリーさん「なんでもいいわよ。IDとパスをメモする癖をつけてちょうだい。あと、本人確認のメルアドが廃止されちゃったんだって?」

あすか「だから通販もブログもメール交換も、これからはなんにもできなくなる」

ナタリーさん「それ困るじゃない。携帯のメルアドは?」

あすか「今のお父さんが安くなるからって移動式店舗の人に騙されて契約して、メルアドなくなった」

ナタリー「医者のくせにメカ音痴ジジイ」

 

あすか「今のお父さんはスマホ音痴でもあるんだよ」

ナタリーさん「男がいる意味が無いわね、あんたの家は」

 

ナタリーさん「分かった。じゃ、そういう話書いて。そこから女子大生が堕ちていくまでジェットコースターになりそうだけど、読者煽ってくれたらそれでいいわ」

 

あすか「ねえ、シューズのお金返ってくるかな?」

ナタリーさん「あんた返品そのものをキャンセルしたでしょ。海外のものなんだから、シューズもお金も戻ってこないわよ」

 

(チャイムの音)

配達員「ちわ――、国際郵便です」

 

=================

 

うちはちゃんと到着しましたが、大幅に遅れました。

1/6と書いていても1/12のサイズのものが届くことがあります。

海外から買うと時々こういうことがあります。

 

リカちゃん

 

いつもフォロー・イイネ・コメありがとうございます。

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

また明日をお楽しみに!