Mr.ビーンがやってきた | 高峰明日香の明日はどっちだ!

高峰明日香の明日はどっちだ!

お人形劇場。永遠の時を生きる「ジルコニア」の少年少女たちの日常と夢と愛と悩みがドールによる劇場で石神井公園・池袋・新宿を舞台に繰り広げられます。闇深いです。コナン時空です。1/6ドール(ジェニー・リカ・バービー・六分の一男子図鑑等)注意:PG12

登場人物覚え書き | 高峰明日香の明日はどっちだ!

 

客「hello」

久美子「まあ、あなたは!」

 

久美子「俳優のローワン・アトキンソンさんでしょう?ようこそ!アタシ、フランシー・久美子・バードです、ファンです」

客「ビーン」

 

久美子「まあ、MR.ビーンと呼んでもいいの?じゃあ、アタシのことは久美子と呼んでください」

 

MR.ビーンとはかれの当たり役である。

 

ビーン「クミコ」

 

久美子「今、お茶をお入れしますね」

 

久美子「どうぞ。あんみつもおつけしました」

 

久美子「あっ、ビーンさん、それは従姉妹の小さい時からの大切なもので……そっと扱って」

 

久美子「ビーンさん、そのパソコン壊れてるんですが」

 

久美子「すごい……直ってる」

 

あすか「久美子ちゃん、お友達?珍しいね」

久美子「俳優のローワン・アトキンソンさんよ」

ビーン「ビーン」

 

あすか「ビーンって愛称?私はあすかっち、よろしくね」

 

あすかっちはローワン・アトキンソンもビーンも知らない。

 

久美子「あなたが出演された『ジョニー・イングリッシュ』とても面白かったわ」

ビーン「?」

 

どーん。

あすか「わっ、いきなり椅子が大きくなった!」

久美子「番組に出てくる椅子だわ」

 

ツヨシ「あすかっち、また大きい椅子買ったの?このおじさん誰?」

ビーン「ビーン」

 

あすか「ビーンさん、この部屋狭いので、椅子を元に戻して」

ビーン「OK」

 

あすか「……あれ?消えちゃった」

 

あすか「あれはローワン・アトキンソンじゃなくて、パラレルワールドの本物のMR.ビーンだって。役の架空人物が実際に存在する世界もあるんだね」

久美子「えーっ?」

 

久美子「そんなバカなことってあるの?アタシもう少しであの番組みたいなおそろしい目に遭うところだったわ」

あすか「どんな番組か興味が出てきた。primeビデオで観てみようっと」

ツヨシ「とりあえず、あすかっちの地球儀には触らないほうがいいと思うよ」

 

「MR.ビーン」では、いろんなゲストキャラがビーンのおっちょこちょいやイタズラでひどい目に遭わされる。

 

==============

 

この「MR.ビーン」のアクションフィギュアをお迎えしたのは、ものすごい昔です。

買ったはいいけどアクが強すぎて、当時はうちの登場人物とコミュニケーションできませんでした。ビーンばかり目立ってしまうのです。

 

一応、ここでの主人公はあすかっちやバービーやリカちゃん達なので、ビーンはずっと押し入れに眠りっぱなし。それから随分経って、あすかっちの性格が変わってビーンとお話が出来るようになった頃、かれは箱から出てきました。それでもやっぱりアクが強くて、再登場はあるんでしょうかねえ?

 

「Mr.ビーン」はイギリスのコメディ・TVシリーズです。主演は脚本も務めたローワン・アトキンソンで、リチャード・カーティス、ロビン・ドリスコルも共同で脚本に参加しています。

1990年から1995年まで放送され、ビデオで徐々に人気を集め、1997年に映画化され大ブレイク。日本でも大旋風でした。

 

リカちゃん

 

本日も長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。

いつもフォロー・イイネ・コメありがとうございます。

では、また明日、お楽しみに。