みなさま、こんにちは。(登場人物紹介↓)
この物語は、中学生作家あすかっちという女の子が主人公の
SF劇場です。
SFといっても、時々パラレルワールドに飛ばされ続けたり、
ものをどこかに移動したりする程度で……
名探偵コナン時空なので、彼女はずっと14歳です。
でも、彼女には秘密があります。
中学受験で本命の学校を受けに行く途中、彼女は対立していた男子に待ち伏せされ喧嘩をし、利き腕を折ってしまいました。
病院で、アインシュタイン先生というあだ名のお医者さんが、
彼女に「どんな病気でもケガでも治しちゃう注射があるよ」
と、話を持ちかけました。
それはアヴァロンのリンゴと呼ばれるりんごを主成分とした不思議なお薬で、彼女の骨折はあっという間に治ってしまいました。
でも……
それ以来、
彼女の身体は成長も成熟もしなくなってしまいました。
それから2年経って、家庭の事情で、アインシュタイン先生は
あすかっちのお父さんになりました。
前のお父さんは家族に優しくなかったので、
あすかっちは喜びました。
2年前からの親友である了くんが弟になり、従姉妹の久美子ちゃんと幼なじみのツヨシくんの同居が決定、彼女の奇妙なステップファミリー生活が始まります。
私・髙永明日香は2023年2月3日以前の記憶が途切れ途切れなので、このお話の以前の設定が分かりません。
あすかっちの本名は高峰飛鳥で、高峰明日香がペンネームです。しかし以前のエピソードを読むと、違っていたりします。
おかしなところはありますが、
皆様、よろしくお付き合い下さい。
2024年10月24日 髙永明日香