カメアリくんリターンズ | 高峰明日香の明日はどっちだ!

高峰明日香の明日はどっちだ!

1/6のSFホームドラマお人形劇場やってます。PCオススメ。
ジェニフレ・バービー・12インチフィギュア達で構成されてます。
読む前にプロフィール欄に目を通してください。
私が監督でドールは役者です。記事は予約投稿です。

あすか「もう7月かー。今年は早いなー」

 

久美子(左)「ねえ、またカメアリくんがその辺うろうろしてるのよ」

あすか(右)「いっちょ、もんでやるか」

 

あすか(左)「お前とは会うたび、昔から殴り合ってばかりだねー」

カメアリ(右)「てめぇがムカつくんだよ」

 

あすか(左)「お前、親が嫌いって言ってたけど、なんでだよ」

カメアリ(右)「オヤジはおれがいないと生きていけねーからよ。オヤジの酒の量はいつもおれが管理してんだ」

 

カメアリ「てめーにこんなこと分からねーだろ。オヤジはおれを離そうとしねーんだ」

 

あすか(左)「本当にキライだったら、見捨てて出ていくだろ。私も不満ないわけじゃないんだけど、愛情はあるからね」

カメアリ(右)「てめぇが不満とか言うな。ムカつく」

 

あすか「お父さんも離そうとしないし、お前も離れようとしないんだろう。離れたら今より不幸になるように思っているなら、今、自分で言ってるほど不満があるわけじゃない」

 

カメアリ「そんなこと分かんねーよ、おれ頭悪いから。だけどてめぇはムカつく」

 

カメアリ(右)「なんでてめぇなんかにこんな話しちまったんだろうな」

 

カメアリ(右)「帰る」

 

久美子「カメアリくんってお友達がいないんじゃない?」

あすか「そうなんだろうね。でも自分からああ言ったってことは、孤独にならないよう助けを求めてきたってことじゃないかな?まだ希望ありだよね」

 

=============

 

カメアリくんのお父さんはアルコールに溺れていて、家にいます。

カメアリくんはまだ就職できる年ではありませんし、アルバイトをしていません。でも、お父さんの管理をしています。