節分のアルバム(ロンサムさんから素敵便) | 高峰明日香の明日はどっちだ!

高峰明日香の明日はどっちだ!

1/6のSFホームドラマお人形劇場やってます。PCオススメ。
ジェニフレ・バービー・12インチフィギュア達で構成されてます。
読む前にプロフィール欄に目を通してください。
私が監督でドールは役者です。記事は予約投稿です。

ツヨシ(左)「今年の節分の日の写真をプリントしてもらったんだ」

久美子(右)「みんな鬼の面かぶってるわね」

ツヨシ「喫茶『ル・パラディ』の紙尾マスターが鬼の面を作ってくれたんだよ」

 

久美子「この場所、うちじゃない。このメンバーみんなうちに来てたの?知らなかったわ」

ツヨシ「うん、うちにも来た。みんなの家を回ったんだよ、溝掃除に」

久美子「溝掃除?」

 

ツヨシ(左)「ぼくたち、『愛盗るグループ鬼坂023(オニサン)』ってアイドルグループを結成したんだよ。その活動の一環で溝掃除とか、公園のゴミ拾いとか、田植えとか芋掘りとかやったの」

久美子(右)「023(オニサン)って……」

ツヨシ「節分の鬼だから。2×3=6人グループ」

 

久美子(右)「そうなの。コレは道場?」

ツヨシ(左)「うん。合気道の道場」

久美子「他にもいろんな所を回ったのね。楽しそう」

ツヨシ「楽しかったよ」

 

久美子(右)「このアルバム、表紙が素敵だわ」

ツヨシ(左)「ロンサムさんが作ってくれたんだよ。写真を撮ってくれたのは紙尾マスターで、ロンサムさんがプリントとアルバム作りをしてくれたんだ。二人ともいい人だよね。このアルバムまだだいぶ余裕があるから、イベントがまたあったら――」

久美子「そうね。それからちゃんとアイドル活動してるの?」

 

久美子「しっかりやんなさいよね、せっかくのご縁でしょ」

 

=============

 

節分について詳しくは 節分の日に  をご覧下さい。 

ロンサムロードさんからアルバムが届きました。

可愛い女性のシールが貼られた温かみのある表紙です。

お写真もプリントしていただきました♪さっそくペタペタ貼りました~。ロンサムさん、紙尾マスターのカミオムツさん、ありがとうございました。

 

久美子ちゃんの声は「名探偵コナン」の灰原哀・「新世紀エヴァンゲリオン」の綾波レイ・「カウボーイビバップ」のフェイなどをやっておられる林原めぐみさんをイメージして書いています。久美子ちゃんの誕生日設定も林原さんと同じです。えへへ