風呂キャンセル界隈 | 高峰明日香の明日はどっちだ!

高峰明日香の明日はどっちだ!

1/6のSFホームドラマお人形劇場やってます。PCオススメ。
ジェニフレ・バービー・12インチフィギュア達で構成されてます。
読む前にプロフィール欄に目を通してください。
私が監督でドールは役者です。記事は予約投稿です。

久美子(左)「頭かゆい~!でもお風呂イヤ~面倒くさい」

あすか(右)「久美子ちゃん、地味にユーウツな六月病ってあるんだってね。風呂キャンセルって人結構いるみたいだね」

 

ツヨシ(右)「いいお湯だったよ。入んなよ」

あすか(中央)「うん」

久美子(左)「あー、ダルい」

 

久美子(左)「入りたくないのよね~、服脱いで頭と身体洗う作業がダルい」

あすか(右)「舞台稽古続きで疲れがたまってるんだね」

 

あすか(右)「じゃあ、一緒に入ろう。背中流しっこしようよ。水遊びのつもりで入れば気楽かもよ」

久美子(左)「そうね」

 

(風呂場から笑い声)

ツヨシ「はあ、楽しそうじゃん。あんなにお風呂厭がってたのに。百ちゃん、じっとして」

百鬼丸「(ツヨシくんはブラシの使い方がヘタですね)」

 

百鬼丸「(ビーちゃん先輩、ぼくたちも身体洗ってもらいましょう)」

ビーちゃん「(暑いからお風呂で遊ぶワン)」

ツヨシ「あっ、ブラッシングしたのに」

 

===========

 

「風呂キャンセル界隈」なんて言葉が流行るほど、風呂嫌いの若者が増えています。

疲れて帰ってくると、お風呂で疲れが取れるどころか、ストレスになってしまうようです。清潔にはしたいですが、さっさと布団に入りたい人もいますよね。冬は寒いので特にイヤ。もう暑くなってきたので我慢して入っていますが、入る前と入ったあとでかなり気分が違うものです。