東京おかしランドとヒス構文 | 高峰明日香の明日はどっちだ!

高峰明日香の明日はどっちだ!

SFホームドラマ。永遠の時を生きる「ジルコニア」の少年少女たちの日常と夢と性と悩みがドールによる劇場で石神井公園・池袋・新宿を舞台に繰り広げられます。闇深いです。記事は予約投稿です。

ツヨシ「ふー、帰った」

あすか「楽しかった~!」

久美子「ちょっと混んでたわね」

了くん「東京駅って分かりにくいな」

 

あすか「夢の、東京おかしランド!素敵だったな。次は東京ラーメンストリートで食べたいな」

久美子「もうあそこじゃなくていいわ」

 

あすか(右)「森永ミルクキャラメルソフトクリーム、甘かったな~。他のもの食べられなかった」

久美子(左)「甘すぎたわね、あれはまんまキャラメルよ」

 

ツヨシ(手前)「八重洲中央口にあんなのあるとはね。一面お菓子なんだもんな」

了くん(右)「そんなに広かったかな?」

 

あすか「真夏ちゃんにLINEしよっと。えーっと、”東京駅のおかしランド行ったよ 森永ミルクキャラメルソフトクリーム食べてきちゃった 美味しかったよ”」

 

あすか(右)「……返事来た。えーっと……何これ?」

久美子(左)「どうしたの?」

 

あすか「”わたしと食べたドトールのコーヒーゼリーのアイスなんて食べられないって言うのね いいよもうあすかっちは一年中森永ミルクキャラメルソフトクリーム食べていれば?”」

久美子「それ、去年動画で流行した”ヒス構文”じゃない?わざと自虐的にボケて返すやつ」

あすか「あ、そうか。真夏ちゃんでもボケやるんだ」

 

ツヨシ「えー?堅物の二瓶先輩でも”ヒス構文”使うの?見せて」

あすか「お世辞にもうまいギャグとは言えないけど」

 

了くん「じゃあ”今度はワーナーブラザーススタジオツアー東京行ってくるね 楽しんでくる”って打ってみたら。どんな構文返ってくるかな」

あすか「"ワーナー……"」

 

あすか(右)「ハハハ!今度は”なんですって あすかっちがハリポタで遊びたいなら一生スタジオツアーに住めば いいよわたしはユニバーサルスタジオジャパン行って鬼滅グッズ買いまくってやる”だって!どうせなら海外って言えばいいのに」

久美子(左)「真夏ちゃん、ボケのセンスはないけど必死なところが偉いわ!」

 

ツヨシ「了くん、そのギャグ本当にしようよ!西武豊島線ですぐだよね?ここから近いでしょ。スタジオツアー東京行きたい」

了くん「本気かよ。あそこお土産品がやたら高いからなんにも買えないぜ」

 

===========

 

あすかっち達4人は東京駅の「東京おかしランド」に行って、「森永のおかしなおかし屋さん」に入りました。最大目的の「森永ミルクキャラメルソフトクリーム」が思い出深いものになりそうです。真夏ちゃんに報告したら、去年流行した「ヒス構文」という自虐ボケで返事が来ました。真面目な真夏ちゃんなりに一生懸命ボケたのですが、ちょっとズレていました。

豊島園跡地の「スタジオツアー東京」はレストランもお土産も半端なく高額で、あすかっち達には敷居が高いようです。

 

私とあすかっちは同一人物ではないです。性格も行動もかなり違います。