日蝕 | 高峰明日香の明日はどっちだ!

高峰明日香の明日はどっちだ!

1/6のロー・ファンタジーお人形劇場やってます。PCオススメ。
ジェニフレ・バービー・12インチフィギュア達で構成されてます。
読む前にプロフィール欄に目を通してください。
私が監督でドールは役者です。記事は予約投稿です。

了くん(右)「日蝕を観に行ってきた」

久美子(中央)「きれいだった?」

あすか(左)「日蝕の時間帯に生まれた男子は早逝しやすいんだよね」

 

了くん「男子だけ?女子も?」

 

あすか「男子って言われてるよ。女子は月蝕の時間帯に生まれた場合に短命って言われてる。古い迷信だけどね」

 

久美子(右)「女子は月蝕?ちなみに短命って何歳ぐらい?」

あすか(左)「7歳ぐらいまでだね」

 

久美子(右)「……短いわね」

あすか(左)「古い言い伝えだから」

 

了くん(右)「月蝕の時に生まれた男子と日蝕の時に生まれた女子は?」

あすか(左)「それは確認していないけど、基本的に普通ってことになるかな」

久美子(右)「そうなの?」

 

久美子(右)「具体的に例ある?」

あすか(左)「ジョンベネ・ラムジー事件のジョンベネちゃんが月蝕の日の生まれだね。6歳没」

久美子「あー。そうなんだ。あれは、結局犯人が分からなかったのよね」

あすか「うちらが生まれる前の事件だよ」

 

===============

 

いつから生きておる。