超!!!ツヨシくん | 高峰明日香の明日はどっちだ!

高峰明日香の明日はどっちだ!

1/6のロー・ファンタジーお人形劇場やってます。PCオススメ。
ジェニフレ・バービー・12インチフィギュア達で構成されてます。
読む前にプロフィール欄に目を通してください。
私が監督でドールは役者です。記事は予約投稿です。

久美子(右)「どうしたのツヨシくん、青い顔して」

ツヨシ(中央右)「ん……ちょっとビックリすることがあって」

あすか(中央左)「なんかやらかして怒られた?」

了くん(左)「一緒に謝りに行ってやってもいいぜ」

 

ツヨシ「実は、国民的アニメ映画監督の新作の音楽で、ピアノをソリストとして担当することになったんだ。嬉しいけど、ちょっと自信なくて」

 

あすか「おお~、バンザ~イ」

久美子「喜ぶべきコトでしょうに」

了くん「ツヨシ、やったじゃねーか」

 

あすか「よかったよね。今、国民的アニメ映画監督から迎えられるってすごいよね」

久美子「すごいわよね。これは自慢していいわよね」

 

ツヨシ「小さい頃から監督のアニメ当たり前に見てきたから、ちょっと信じられないんだよ」

 

あすか(右)「何言ってるんだよ、きみはいつも自信持って演奏してきたじゃないか。今度もきっとうまくいくよ」

ツヨシ(左)「そ、そうかな」

 

あすか(右)「クッキー焼いてやるよ」

ツヨシ(左)「あっ、あすかっち、その、クッキーより……」

 

ツヨシ(左)「クッキーより大福がいいんだ。ぼくも了くんも大福が好きなんだよ」

あすか(右)「そうか、いいよ。白玉粉あったかな……」

 

ツヨシ(左)「あすかっちがお願い聞いてくれるって!信じられない、いつも面倒くさいって言うのに」

久美子(右)「頑張ってる人は報われるのよ、ツヨシくん」

 

===============

 

今、国民的アニメ映画監督と言えば、あのお方しか思い浮かばないでしょうけど。

あなたの勘は確かです。

家族ぐるみの付き合いをしているおうちの5歳児に自作の歌を歌わせて、それを自分の作品の中に使っちゃうような監督です。

ツヨシくんのピアノは監督の心を動かす演奏だったのです。

 

ツヨシくんのもとのドールについて語ったことがなかったですね。ツヨシくんは、リカちゃん人形のボーイフレンドドールです。「たくみくん」といいます。リカちゃんの親友の、いづみちゃんのボーイフレンドです。かなり昔に、いづみちゃんとゴージャスな格好をしてペアで店に並んでいました。ツヨシくんになったのはキャッスルのたくみくんです。パソコンなどITに強い設定だったと思います。

うちに来たら、なんとなくピアノを弾くキャラになりました。最初からピアノが上手かったわけではないけれど、非常に音感に優れていて上達したということにしました。

ボディはオビツ26を使っています。服を脱がせることはないので、メンズボディを探す必要もないです。

普段ゲスなのは、イケメンで残念なキャラを作ってみたかったからです。うちはみんなどこかが残念なんですが……。