幸之助くんやってくる | 高峰明日香の明日はどっちだ!

高峰明日香の明日はどっちだ!

1/6のSFホームドラマお人形劇場やってます。PCオススメ。
ジェニフレ・バービー・12インチフィギュア達で構成されてます。
読む前にプロフィール欄に目を通してください。
私が監督でドールは役者です。記事は予約投稿です。

あすか(右)「やあ、幸之助くん。了くんならもうじき帰ってくるよ」

幸之助(左)「うん」

 

了くん(右)「幸之助、来てたのか」

幸之助(左)「見せたいものがあるんだ、執事さんに荷物を預かってもらってるんだけど」

 

幸之助(手前)「きみの部屋へ行こう」

了くん(奥)「ふーん」

 

あすか「私に内緒?」

 

了くん(手前)「お前の荷物、ガンプラとおもちゃの銃ばっかりじゃねーか。内緒にする必要ないって、あすかっちああいうのいっぱい持ってるよ」

幸之助(右)「そうだったの?」

 

了くん「これ、あすかっちの出しっぱなし」

幸之助「うわ、古いガンプラ!スーパーロボット大戦に出てくるやつだ」

 

あすか「幸之助くん、ファーストガンダム見てる?」

幸之助「ん……いっぺん見た。これザクとグフでしょ」

あすか「うん」

 

幸之助「未塗装のって見たことなかったよ」

あすか「模型屋の閉店セールで買ったんだよ。塗装セットもその時に買ったんだけど、臭くて苦情が多くてね」

幸之助「そうなんだ。ぼくが買ったガンプラはみんな最初からパーツごとに違う色がついてるよ」

 

あすか「今のガンプラはパーツが多いんだよ。買うとウヘーってなる。今流行ってる『水星の魔女』ってガンプラは複雑に動くみたいだけど、多分作れない」

幸之助「ああ、『水星の魔女』は今度の誕生日に買ってもらう予定なんだ。あのデザイン、かっこいいよね」

 

幸之助「了くんもプラモ作ったらいいのに」

了くん「あんまり興味ねーな。ガンダムはけっこう観たが」

 

あすか「今度、アキバのガンダムカフェ行こうよ」

幸之助「あー、ガンダムカフェは残念ながら、コロナ禍の時に閉店しちゃったよ」

 

===============

 

幸之助くんはガンプラ大好き少年でした。

ところで私は最近、姓名判断を仰いでちょっと氏名イジってみたのですが、全然開運出来ませんでした。本名を変えないとダメなのかな?