久美子「あれ、男子は?」
あすか「男子部屋。今日は梅下くんが来てる」
久美子「ねえ、実は今朝、うちの表札見て変だと思ったんだけど……。うちのの苗字って『臼田』だったわよね。今朝見たら『臼居』になってるのよ」
あすか「え?何また私達パラレルワールドに移動してたの?」
久美子「そうみたい。でもよかった、あすかっちが『何言ってるの、もとから臼居でしょ』とか言わなくって」
あすか「そうだね。……あとどれぐらい昨日までの世界と変わってるのか気になるね。苗字けっこう大きいよね」
久美子「もし学校の友達が全部知らない人になってたら恐いよね~」
あすか「成績が全然違っていても恐いよねー」
久美子「男子がツヨシくんと了くん、中身入れ替わってたらどうする?」
あすか「それキツい――」
了くん「ウェーイ」
あすか「え?了くんキャラ変?」
久美子「闇落ち?」
あすか「了くん、どうしたんだよ、梅下くんみたいなカッコして」
了くん「ポーカーで勝ったんで、幸之助を身ぐるみ剥がした」
久美子「了くん悪いキャラになってるわね」
了くん「今日寒いんで、幸之助にはオレの服を貸し出し中」
久美子「あー、それ了くんより似合ってるわ」
あすか「了くんまさかずっとこのキャラ?イヤだー」
============
知らない間に、またパラレルワールドに移動していたあすかっちと久美子ちゃん。アインシュタイン先生の苗字が一字違っていました。そして了くんがいつもと違う性格に!?それは「ごっこ」なのか真実なのか?







