漫画は子供ホイホイ | 高峰明日香の明日はどっちだ!

高峰明日香の明日はどっちだ!

1/6のSFホームドラマお人形劇場やってます。PCオススメ。
ジェニフレ・バービー・12インチフィギュア達で構成されてます。
読む前にプロフィール欄に目を通してください。
私が監督でドールは役者です。記事は予約投稿です。

了くん(左)「あすかっち、次読ませてくれ」

あすか(右)「いいよ」

 

了くん(左)「これ、ずいぶん前の本だな」

あすか(右)「うん。これの原作はさらに昔だよ。これは手塚治虫の『鉄腕アトム』の中の"地上最大のロボット"って話のリメイクさ。リメイクした漫画家はかなり有名な人。読者を泣かせる天才だよ」

了くん「あー、これアトムなのか」

 

久美子「暑~い。ふたりしてなに黙々と漫画なんて読んでるの?よけい暑くなるわ」

あすか「浦沢直樹の昔のだよ。鉄腕アトムのリメイクだけど泣けるよ」

久美子「浦沢直樹って誰?鉄腕アトムってよく広告に使われてるキャラクターよね?」

 

あすか(左)「久美子ちゃんは原作読む必要ないかもね。直接この本から入っちゃっていいと思う」

久美子(右)「え?これがアトム?全然新聞広告やCMのアトムに似てないじゃない」

あすか「まあ、細かいことは抜きにして。面白いから読んでみなよ」

久美子「ジャンルはなに?BL?GL?TL?」

あすか「あいにく、ラブの要素はないよ。大人向けの漫画だから主人公はアトムじゃなくて中年のおっさんだよ」

 

ツヨシ「この暑いのになに3人揃って黙って漫画読んでるの?気持ち悪いな」

 

==================

 

かれらは普段寄り集まって漫画を黙々と読む人たちではないのですが、これが大人向けのコミックであり、深みのある老人のキャラクターが多いことと謎解きの新鮮さに引き込まれて夢中になっています。漫画は子供ホイホイです。