ツヨシくん、スマホデビュー!(加筆改稿済み) | 高峰明日香の明日はどっちだ!

高峰明日香の明日はどっちだ!

お人形劇場。永遠の時を生きる「ジルコニア」の少年少女たちの日常と夢と愛と悩みがドールによる劇場で石神井公園・池袋・新宿を舞台に繰り広げられます。闇深いです。コナン時空です。1/6ドール(ジェニー・リカ・バービー・六分の一男子図鑑等)注意:PG12

あすか(右)「スマホ買ったから使い方教えてほしい?なんで店のお姉さんに聞かなかったんだ?」

ツヨシ(左)「店のお姉さんが美人過ぎて集中出来なくて覚えてない。あと胸もでかくてそっちも気になって」

 

あすか「じゃあ、発進するから電話の受話器の形したとこタップしてね」

トゥルル~

ツヨシ「どこ押せばいいの?」

あすか「受話器の形したとこだよ」

トゥルル~

 

ツヨシ「何をどうしていいか分からない」

あすか「ちょっと見せて。ああ、緑と赤とあるだろ、緑は信号でいえばGOだから取る、赤は信号でいえば停止だから切る、って覚えれば早いよ、緑を取ればいいのさ」

 

ノンコ「大丈夫かしら」

 

トゥルルル~

 

あすか「切れちゃった。また赤を押したろ」

ツヨシ「だって通話って書いてないし。普通、受話器ってこういう形だろ」

あすか「あ~もう、なんで通話と停止って文字が画面にないんだ」

 

何度か押し問答繰り返して。

あすか「お前のスマホなんからくらくスマートフォンと取り替えてこい」ノンコ「ツヨシくん、先生が教えてあげる。あすかちゃんが機嫌悪くてごめんね」

ツヨシ「ノンコ先生が?わーい」

 

あすか「了くんがいたらもっと分かりやすく説明してくれたろうに」

 

あすか「なんであの時いなくなったんだよ、しかもスマホ置いて」

了「その……悪気はないが、覚えてもらうのに根気が要りそうな奴に教えるの面倒だったんだ。ノンコ先生が適任だよ」

 

============================

 

スマホ買ってからずいぶん経ちますが、私、未だにQRコード読み取り出来ませんしカメラも使えません。何度教わったか分かりませんが、こういう機械との相性ってあると思うんですよ。

通信機器のお店の方、「予約してから来い」という気持ちは分かりますが、予約した日、具合悪かったり寒かったり起きられなかったらどうしようもないです。

<禁・無断複製転載>

 

にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログ ジェニーちゃんへ
にほんブログ村