サムライくん、パンを売りに来る | 高峰明日香の明日はどっちだ!

高峰明日香の明日はどっちだ!

1/6のSFホームドラマお人形劇場やってます。PCオススメ。
ジェニフレ・バービー・12インチフィギュア達で構成されてます。
読む前にプロフィール欄に目を通してください。
私が監督でドールは役者です。記事は予約投稿です。

現実社会のあすかっち宅。

移動式パン屋さんのサムライくん、あすかっち宅へお姉さんが焼いたパンを売りに来る。

サムライくん「今日はどう?」

あすか「ホットドッグちょうだい」

サムライくん「まいどー」

 

あすか「そうそう、いい色だ」

 

サムライくん「姉ちゃんのパン、美味しい?いっとき売り上げ落ち込んで困ったこともあったけど」

あすか「美味しい。ん……この領収書……サムライくん、寒川の下の名前、繋(つなぐ)くんっていうの?ずっと繁(しげる)くんだと思ってた」

サムライくん「みんなよく間違えるんだ。ちょっと違う字だけどそっくりでさ」

 

あすか「いい名前だ。サムライくん、きみのお姉さん、最近体調いいだろう?」

サムライくん「うん。なんで分かった?」

あすか「ふふん、勘だよ」

 

サムライくん「え?もっと買ってくれるって?今日どうしたの?ありがたい!」

 

アルフレッド「まさか私の分まで買って下さるとは思いませんでした」

あすか「美味しかったでしょ」

アルフレッド「もちろん」

 

ツヨシ(右)「あすかっち―、なんで今までサムライくんのとこのパン、一人で食べてたのさ。美味しいじゃん」

久美子(中央)「美味しかったわ。今日はどうしたの?」

あすか(左)「ちょっと余裕があったんだ」

 

アルフレッド「お嬢様、寒川様のお姉様は最近体調がよいのですね」

あすか「アルフレッドも気づいてたか」

アルフレッド「そりゃ、お嬢様のことなら何でも」

 

============================

 

体調が悪くてしばらくパンの味が安定しなかった、サムライくんのお姉さん。あすかっちは先に食べてみて、味が安定してるなと、みんなのぶんも買いました。アルフレッドはちゃんと見ていました。

 

サムライくんの移動式パン屋は、「ロバのパン」という日本で3カ所ぐらいしか来ない移動式パン屋さんからヒントを得ました。

もちろんロバのパン屋さんは皆さん健康で、パンの味もバッチリ安定して美味しいですけどね。今は岐阜のとある公園内でも販売され、行こうと思えば行ける場所になったようです。

レイちゃんとユウト01さんが美味しい「ロバのパン」の蒸した?ようなカップケーキを送って下さいました。ユウトさん、ありがとうございました。伝説のゼリーパン、復刻ジャムパン、昔ながらのチョコレートパン美味しかったですよ。

 

ロバのパンのカップケーキはそこの会社の責任者から弟子に口伝相伝にて秘伝を伝えてるの製法。重曹を使わずに花開いたような膨らませ方は難しいそうです。

公式サイト http://www.robanopan.net/roba/
<禁・無断複製転載>

 

にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログ ジェニーちゃんへ
にほんブログ村