帰ってきたテルコさん | 高峰明日香の明日はどっちだ!

高峰明日香の明日はどっちだ!

1/6のSFホームドラマお人形劇場やってます。PCオススメ。
ジェニフレ・バービー・12インチフィギュア達で構成されてます。
読む前にプロフィール欄に目を通してください。
私が監督でドールは役者です。記事は予約投稿です。

久美子(左)「やだ、うたた寝しちゃった」

テルコ(右)「……久美子」

 

久美子(左)「お母さん!」

あすか(右)「え?テルコ伯母さん?帰ってきたの?」

 

テルコ「ゴメンね久美子」

久美子「お母さん、私を捨てて男と逃げたでしょう。あの会社役員の人どうしたの?」

テルコ「脱税で逮捕されたの。私はもう、あの家に帰れないのよ」

 

久美子「来ないで!あたしやあすかっち売り飛ばそうとしたくせに」

テルコ「許してちょうだい、あの人の指示だったのよ」

久美子「絶対許さない。あのあといろんなことあって、今はまだここに厄介になってるけど、お母さんの顔も見たくない。出ていって」

 

テルコ(右)「出て行くったって、私達が住んでた家、なくなって畑になってたわ。どういうこと?」

久美子(左)「お祖母ちゃんが取り壊して、最初は月極駐車場にしようとしたんだけど、みんな自分の車庫持ってて来なかったから畑にしたのよ。更地にしておくと税金かかるからお花畑にしたの。お祖母ちゃんのいつもの気まぐれよ」

 

百鬼丸(右)「(あすかちゃん、久美子ちゃんとテルコ伯母さんがコワイですぅ、がうがう)」

あすか(左)「大丈夫だよ、百鬼丸」

 

あすか「久美子ちゃん」

 

久美子「あすかっちは黙ってて。もうお母さんだと思わない」

 

テルコ「……しばらくお祖母ちゃんのところにいるわ。じゃあね」

 

久美子(左)「あたしは、ああ言うしかないし、もうお母さんの顔見たくない。許せない」

あすか(右)「久美子ちゃん」

久美子「あたしはすでに、『向こう』の小さい劇団で歌ってるもの。お母さんになんて観てもらいたくない」

 

久美子「お母さんに一緒に向こうになんて行きたいなんて思わない」

 

久美子「お母さんともう一度銀座で美味しいもの食べたいなんて思わない」

あすか「だね」

久美子「お母さんに、お母さんに、うっ、うっ」

あすか「そうだね」

 

============================

 

本心が言えない久美子ちゃん。

どんなにひどいことをされても、この世でたったひとりのお母さん。

どうしても、どうしても、報われないもどかしい思い。

もう戻らない、楽しかった日々。

 

参考文献:藤子・F・不二雄/小学館てんとう虫コミックス「ドラえもん77巻『帰ってきたドラえもん』

<禁・無断複製転載>

 

にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログ ジェニーちゃんへ
にほんブログ村