妖しいお人形? | 高峰明日香の明日はどっちだ!

高峰明日香の明日はどっちだ!

1/6のSFホームドラマお人形劇場やってます。PCオススメ。
ジェニフレ・バービー・12インチフィギュア達で構成されてます。
読む前にプロフィール欄に目を通してください。
私が監督でドールは役者です。記事は予約投稿です。

ウィンストン小野「それ人形?」

あすか「ええ」

ウィンストン小野「大きいね」

あすか「ええ」

 

あすか(右)「今週、3人の人と絶交しちゃったんですよ。で、落ち込んだんで夜、人形に愚痴を聞いてもらってたんです」

ウィンストン小野(左)「きみ悲しいなあ(←この先生のひどい偏見です)。愚痴は犬に聞いてもらえば?」

 

あすか「イヤです。百鬼丸は他の犬に喋って歩くから」

ウィンストン小野「きみって悲しいんだか面白いんだか分からないけど……」

あすか「対人トラブルで悲しかった時は大抵お人形に話します。そういう時凄く美しく見えるんです」

 

ウィンストン小野「もしかしたら、そのお人形はあるじの悲しみを糧に美しくなるのかもよ」

 

あすか「嫌なこと言うなぁ。物語だったら美しい話になるけど、実際そんな人形いたら恐いじゃないですか」

ウィンストン小野「ハハハ、きみでもそんなこと気にするの」

あすか「笑い事じゃないですよ」

ウィンストン小野「でも……」

 

ウィンストン小野「人形があるじを独り占めしたくてイタズラをしたり、悲しませるようなことを起こすことは西洋ではよく……」

あすか「先生の意地悪!」

百鬼丸「(こんなに可愛いのに、非科学的なことを。ひどい先生ですね、ビーちゃん先輩)」

ビーちゃん「(……ぼくは人形ってマイセンの置物でも恐いほうだワン)」

 

============================

 

音楽担当のウィンストン小野先生、生徒をからかうのが好きみたいですね。特にふだんクールなあすかっちを困らせるのが楽しいようです。

 

あすかっちが抱いているドールは1/12サイズ、アゾンから出ている「ピコえっくす☆きゅーと」のメンバー、「リアン」です。

ピコニーモボディというものを使用しています。

初期のものなので関節がしっかりしており、現行のものより丈夫です。

「えっくす☆きゅーと」はもともと1/6ドールで、ピュアニーモボディというものを使用しています。アニメ顔です。かなり可愛いですよ。

<禁・無断複製転載>

 

にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログ ジェニーちゃんへ
にほんブログ村