ツヨシ「あすかっち、花凜ちゃんが元カレに散弾銃で顔撃たれた!」
あすか「へ?」
タケル「犯人すぐ捕まったってよ」
あすか「あ、そう。あの子襲撃受けるのこれで何度目?」
ツヨシ「あすかっち~~~~~~」
あすか「学級委員長としての務めは果たすよ。了くんに頼んで、みんなにこのこと言わないで、自習だけさせてて。担任と話してくる」
ツヨシ「どうだった?」
あすか「命に別状はないけど、左目なくなっちゃったって。このこともみんなには伏せて」
ツヨシ「分かった」
ウラン「散々手を焼かせられた女に同情でもしてるのか?」
あすか「そんなはずないだろ。明日みんなにどう説明するか考えてんだよ」
そして。
ツヨシ「ぼくが今カレだったってことか」
あすか「自覚あんの?もう面会謝絶じゃないよ。誰も彼女のお見舞い行かないってよ。お前行かないで誰が彼女を慰めるんだよ」
ツヨシ「いや、きな臭い事件には関わりたくない」
あすか「冷たいもんだね」
あすかっち宅。
了「あすかっちが結局面会に行ったの?」
あすか「まーね。この事件、結局示談になるんだろうな。片付いたらファンタジーキャッスルの再生医療局に連れて行くよ」
了「お仲間にする気か?」
あすか「まさか。今でも南米に送りたい気分だよ。だけど、年頃の女の子がアレじゃ気の毒だろ」
ノンコ「あの子派手だったものねー。茶髪にパーマかけてポニーテールにして。今、学校に苦情来てるのよ。校則を厳格化しろって」
あすか「校長は何してるの?スーザン先生が動いてるよ」
ノンコ「校長先生まだ具合悪いそうよ。とにかく彼女はもともと普通の子じゃなかったってマスコミに証言することになったし」
あすか「あのさぁ、派手だから撃たれてもしかたがないって考え方やめてくれないかなあ?そもそも犯人は元カレで、通り魔じゃないんだよ」
============================
スーザン先生の学校改革よりも、学校から離れないマスコミに辟易した近所の人からの「校則を厳しくして服装、髪型を細かく取り締まってほしい」「橘花凜をどこかに転校させてほしい」という陳情が殺到、学校は大混乱になりました。
アメーバからメッセージを送れない方ご連絡は
Twitterから
@ventrue_jp1
のDMよりよろしくお願いします。
時間はかかりますが確実です。
<禁・無断複製転載>





