こんにちはプトゥン~紡ギ箱のキャラで遊んでみた~ | 高峰明日香の明日はどっちだ!

高峰明日香の明日はどっちだ!

1/6のSFホームドラマお人形劇場やってます。PCオススメ。
ジェニフレ・バービー・12インチフィギュア達で構成されてます。
読む前にプロフィール欄に目を通してください。
私が監督でドールは役者です。記事は予約投稿です。

ノンコの声「あら、了くん、怪獣のおもちゃ買ってきたのね。見たことないわね、どこで買ったの」

了「旧中山道の骨董屋です」

ノンコ「あら、骨董屋なんてあったかしら」

 

ノンコ「神秘的で、造りが滑らかで、まるで遺跡から出てきたみたいに神々しいところもあって……なのに」

 

ノンコ「右の方はどこか禍々しいわね。なんで買っちゃったの?」

了「連れて帰ってほしいって目が訴えかけてきたように見えて」

ノンコ「まあ、うふふ」

 

あすか「本当はどこで買ったんだ?」

了「ペットショップ」

あすか「な……」

了「本当だよ」

あすか「生き物なのか」

了「おれたちが行った異世界とは別の世界の、ね」

 

あすか「珍しいものは象牙や虎の爪のように狩られる。あれも例外じゃないってワケか」

了「今や密猟者は異世界でもどこでも出掛けていくんだ。右の方はプトゥンっていう生体ユニットで、感情も持っていないし、生き物じゃない。だけど丸っこくて可愛らしいので人気があるんだ。だからよくこっちに持ち込まれる。それに異世界のものだからワシントン条約にも引っかからない」

 

了「持ち込まれる前にもとの世界に返さないと」

あすか「おい、そこのプトゥン、口の中に何を入れてる」

 

あすか「……私のチョココロネか。まあ、口に入っちゃったしそのまま食べていいよ。なるほど愛嬌がある」

 

あすか「モンスターと戦いたくて戦士になったのに、敵がこっちの人間の密猟者とはな」

 

了「オレは平気だよ、獲物が人間であっても」

あすか「助かるよ、相棒」

 

============================

せっかく剣や魔法のウデを磨いたのに、どんどんファンタジーから遠ざかるあすかっちたち。

依頼がないので一文にもなりません。

戦う理由はどこに?

 

作中の「プトゥン」と「智人(チビト)」は造形作家Yoshi.(@Yoshi6054)さんの著作物で、今回SO-TAさんからガチャ「紡ギ箱」のキャラクターとして発売されたものであり、当方とは一切関係ございません。

プトゥン達をSNSで自由に遊んでいいとの告知があり、お言葉に甘えさせていただきました。ありがとうございました。

<禁・無断複製転載>

 

にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログ ジェニーちゃんへ
にほんブログ村