ツヨシ「いや、やっぱりスタバだよ。この前、花織ちゃんと高校生に化けてフラペチーノ食べて盛り上がったし、おしゃれな人たちいっぱいいて」
あすか「味ならタリーズだろう。本格的で落ち着いたところがいい」
ツヨシ「タリーズ元々スタバの真似じゃん。んで病院とか官公庁とかの施設御用達なとこ、シニア向けだよ。旨いコーヒー飲みたければ土曜日に仏像喫茶行けばサムライくんがバイトしてるからそっちで飲んだ方が落ち着くよ」
あすか「タリーズが施設御用達って信用あるからだろ」
ツヨシ「アメリカじゃいっぺん潰れたじゃん」
百鬼丸「(また喧嘩してますね……ツヨシくんはいつまでここにお世話になるつもりなんでしょう?がうがう)」
あすか「今ではタリーズは大学の中まで手を広げてるぞ」
ツヨシ「そーいうところが堅すぎて……」
ビーちゃん「(ツヨシくんのお祖母ちゃんが慢性疲労症候群になったワン。ツヨシくんのお母さん介護で手一杯でツヨシくんのことまで手が回らないワン)」
ツヨシ「(そうでしたか、可哀想ですね。では当分、ここで過ごすのがよいですね、喧嘩ばかりしてるけど、よく耐えてますね、がうがう)」
あすか「伊藤園はタリーズの缶コーヒー作ってるぞ」
あすか「げほ、げほ。声が嗄れちゃって……ちょっと近くの自販機まで行ってくる」
ツヨシ「……コーヒーの話をしてたのに缶コーヒーじゃなくて栄養ドリンク買ってくるところがいかにもあすかっちだよね。ご丁寧にぼくの分まで。今の今まで喧嘩してたことまた忘れちゃったんだね……」
============================
ま、それもいつものこと。
睡眠時間が短いあすかっち、ストレスかかると忘れっぽいのもツヨシくんの分まで買ってきちゃうのもいつものこと。
<禁・無断複製転載>






