ゆきな(右)「キラりんはもう『ボヘミアン・ラプソディ』観たって。すっごい感動したって」
あすか(左)「シスター・クラレンスがあんなに行っちゃダメだって念を押してたけど、キラりんは『クイーン』のファンだからね」
ゆきな「あすかっちは映画観に行かないの?真っ先に行きそうなイメージなんだけどな」
あすか「…うーん」
あすか「昔からのファンと映画観てファンになった人達とで面倒事ありそうだね」
ゆきな「それはあすかっちには関係ないじゃん。なんで?お母さんがカトリックだったから?」
あすか「うん」
ゆきな「宗教なんてなくなった方がみんな自由にのびのび仲良く生きられるかもねぇ」
あすか「…とはいえ、欲望をむさぼって生きるのも疲れる。多少の道徳はあったほうがいいと思う」
ゆきな「『ブラック・ラグーン』好きの人のセリフとは思えない。アレよりいいと思う。暴力を推奨してるわけじゃないし」
あすか「アレはあからさまに悪党が主人公だからいいんだよ」
ゆきな「フレディ・マーキュリーに罪はないんじゃない?」
あすか「LGBTでない人間がしたり顔でそれを語るのはおこがましいよ。きみだってビアンじゃないじゃないか」
ゆきな「いや、歌を聴いてメロディがよかったから」
あすか「歌詞を聴けばきみなら難しくなるよ」
あすか「お母さんはもうカトリックやめてるし、お父さんと復縁したあとも一緒に暮らしてるわけじゃない。だから何を観ようと自由だけど…神が救ってくれないなら悪魔にすがるって歌詞はちょっとちがうと思う」
ゆきな「オーケイ、『ボヘミアン・ラプソディ』は一人で見に行ってくるよ」
あすか「ごめんね、ゆきちゃん」
ゆきな「でもさあ、きみんちはこういうのは毎年毎年しっかり置いてるよねぇ。結局、日本人だねぇ。うちも可愛い門松飾ろうっと」
あすか「うっ」
=============================
最近では七五三や成人式をやってくれる教会もあるらしいですが、どこでしょうね?
<禁・無断複製転載>










