ノンコ「あすかちゃんお帰りなさい、お友達の誕生パーティーどうだった?」
あすか「うん、楽しかったよ」
ノンコ「疲れたでしょう、お風呂入る?」
あすか「んー、あとで」
ノンコ(右)「杉下さんのお誕生日今日だったかしら?」
あすか(左)「もうちょっと後だけど、その日は家族と祝うんだって」
ノンコ「そう、今日は早く寝なさいね」
あすか「ねぇ、お母さん」
ノンコ「なぁに?」
あすか「んー、いや、いいや、おやすみ」
アルフレッド「お嬢様、お茶でございます」
あすか「ありがとう」
あすか「ねえアルフレッド、年取るのって楽しい?」
アルフレッド「なんですか、突然」
あすか「いや、私突然大人になるのイヤになったんだよね」
アルフレッド「そうですな、子供の頃は早く大人になりたくて、青年期はトシを取るのが恐ろしく、今、ようやくトシを重ねることに幸せを感じるようになりました。昔出来たことが出来なくなったのは残念ですが、その逆もあります。悪くないですよ、トシを取るのも」
あすか「そっか、アルフレッドにとっては悪くないんだ。私ね、自分が毎日ちょっとずつ成長していくのが急に楽しくなくなっちゃった」
アルフレッド「明日になればまた楽しくなりますよ」
あすか「そういうものかな」
アルフレッド「お友達の誕生パーティー、お楽しかったのでしょう?」
あすか「パーティーしてる間はね。終わったらせつなくなっちゃった」
アルフレッド「私も幼い頃パーティーの最中とあとで違いましたな」
あすか「アルフレッドもだったの…」
アルフレッド「私は終わってからが楽しかったですな」
あすか「そう?」
アルフレッド「後片付けが面白かったのです」
あすか「ふーん。今度の小説のネタに取っておこう」
あすか「あ~、上映終わってる。『シェイプ・イン・ザ・ウォーター』見に行けばよかった」
アルフレッド「行かれたらよろしかったのに」
あすか「映画館まで足を運ぶ気力が残ってなくて」
アルフレッド「お若いんですからそれぐらいはされないと」
あすか「もう若くない」
アルフレッド「未成年でそんなこと言っちゃいけません」
Oo。。( ̄¬ ̄*)Oo。。( ̄¬ ̄*)Oo。。( ̄¬ ̄*)Oo。。( ̄¬ ̄*)Oo。。
歳を取るということに不安を覚えてしまったあすかっち。
しかし作家を続けるには大人にならねばです。
そのことに気づかないと大変です。
<禁・無断複製転載>
「魔法陣グルグル」の主題歌です↑
| 【中古】アニメ系CD 奥井亜紀 / Wind Climbing
1,040円
楽天 |
気に入ったらコチラ↑











