悪いことしてないのに | 高峰明日香の明日はどっちだ!

高峰明日香の明日はどっちだ!

1/6のSFホームドラマお人形劇場やってます。PCオススメ。
ジェニフレ・バービー・12インチフィギュア達で構成されてます。
読む前にプロフィール欄に目を通してください。
私が監督でドールは役者です。記事は予約投稿です。

あすか(右)「キラりん、またまたひどい目に遭っちゃったね」

キラりん(左)「我ながら駅のトイレとか、駅の階段とか、駅に関してツイていないと思うわ」

 

あすか(右)「でも、今回のこと、キラりんはなんにも悪くないのに悪者にされちゃって、私がくやしいよ」

キラりん(左)「階段のぼってる途中でスマホで順路見ようとしただけなんだけどねー。防犯カメラには、わざわざ下ってる階段の反対側からこっちに軌道修正してぶつかってきた映像が残っていたわ。警察では犯人は『急いでいて肩がぶつかっただけ。歩きスマホしてる方が悪い』って言い通して、書類送検で終わったの。そのくせTwitterでは『悪質な歩きスマホしているヤツを成敗してやった。そいつの親、なんと警部なんだぜ。娘のしつけもできないのかね』ってえばってイイネをたくさんもらっていたわ。言ったモン勝ちなのよね、この世の中は」

 

キラりん「結局、申し込んでいた夏期講習全部出られなくなって、両親に申し訳ないわ」

 

あすか「キラりんは悪くないよ。まあ、私でも自分が悪くなくてもひどいケガしたらお母さんに怒られると思うけど」

キラりん「親ってそういうものよね」

 

あすか「それでも犯人許せないよ。所詮、いかに合法に近く誰かを痛めつけるにはどうしたらいいかって考えてるヤツじゃん。ベビーカーで電車に乗る人がいなくなって抱っこひもに変わって、いじめる口実がなくなった途端に今度は歩きスマホか。どうしてこうみんな『痛めつけてい人』を探したがるのかね」

 

キラりん「あ、そうだ、あすかっちの電話番号とメールあとで教えて。スマホと一緒にSIMカードも壊れちゃったから。その男に踏まれたの」

あすか「…賠償は?」

キラりん「向こうはお金は一銭も出さないってがんばってて、無理そうなの」

あすか「傷害罪とと器物損壊罪だよ」

キラりん「追求するならTwitterでもっとひどいこと言ってやるって。歩きスマホと正義の味方、世間はどっちを信用する?って言われた」

あすか「うー、悪質なヤツにとっ捕まっちゃったね」

 

あすか「そいつ、どういうやつなの?」

キラりん「無職の31才のすねかじり、趣味はSNSの更新とパチンコ」

あすか「…そっか。じゃスマホ弁済してもらえそうにないね」

キラりん「あすかっち、私そろそろ」

あすか「うん、アルフレッドに車で送ってもらおう」

 

アルフレッド「どうかお大事になさってください」

キラりん「すみません、お世話になります」

 

あすか「なんでこんな世の中になっちゃったのかな」

 

\(*`∧´)/\(*`∧´)/\(*`∧´)/\(*`∧´)/\(*`∧´)/

 

ただ暑いということは確かです。

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 人形劇へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

 


ドールランキング

 


創作漫画ランキング