久美子ちゃん、鏡の前で。
久美子(手前)「ねー、あたしお腹出てない?ちょっと太ったみたいなんだけど」
あすか(奥)「とくにそういうかんじはないけど」
久美子(右)「服が入らなくなっちゃって。太りたくないわよね」
あすか(左)「それで最近制服だったのか」
久美子「私、顔とお腹に肉がつきやすいのよ。だからすぐ分かる。このままじゃいけない、ダイエットしなきゃーって思うんだけど、友達と学校の帰り鯛焼き食べちゃったりしてさ」
あすか「あー…そうなんだ。ていうかともだち出来たんだね、よかったね」
久美子「なんかトゲがある言い方ね。でもまあいいわ、友達の誘い断りにくいし。あすかっち、どうしてる?」
あすか「私は体重、42キロだった時、もうちょっと落とそうと思ったことあったけど、そういう時はほんとに何も食べないな。おつきあい全部断っちゃう」
久美子「付き合い悪いなとか言われない?」
あすか「そういう友達はいない。事情は分かってくれる」
久美子「うっわー、ゆきちゃんとかキラりんとか大人~」
あすか「…ゆきちゃんがたまに残念そうな顔するけど」
久美子「とにかく今年は何とかしたいわこの贅肉を。笑われる前に」
あすか「誰も笑わないよ、久美子ちゃん今のままでも充分可愛いし」
久美子「…ところであすかっちのお腹固い。6つに割れてるしー」
あすか「42キロだった頃、30キロ台にしようとして、うまくいったんだけど、リバウンドして47キロになっちゃって、それっきり元に戻らないから運動したらそのまま筋肉になっちゃった」
久美子「リバウンド恐っ!ていうか筋肉になるあたりすごいけど」
久美子「あたしだったら脂肪のままなんだよね、なんかくやしい。どうしたらほっそりスリムになれるのかなあ。どうしてもダイエットうまくいかないんだよね」
あすか「一度ダイエットすると一生食事制限しなきゃいけないからね、低カロリーなものを作ってもらおう」
久美子「んー、普通にやったらリバウンドするわ私。毎日『今日も食べちゃった』ってすごい後悔するもん」
あすか「じゃあさ、こういうのはどう?お気に入りのお洋服を壁に掛けて『これをもう一度着られるようがんばろう』って目標立てるの。で、その服がずっと着られるように食事、維持するの」
久美子「ん~なるほどなるほど。それやってみようかな」
あすか「まあ、それでがんばってみてよ」
久美子「…あすかっちでもアイドルの30キロ台神話に乗せられることあるのね」
あすか「そりゃあるよ」
久美子「何かホッとした」
あすか「代償は大きかったよ」
久美子「そうね」
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
150㎝弱で30㎏台のアイドル、いっとき(今も?)はやりましたね。
激しいダンスと歌なのに30キロ台で大丈夫なんだろうかとか、ブログに40キロない体重計アップとか、あれやってた子たち、いまどうしてるんだろう?
![]() | 「おつきあい」の壁を乗り越え48キロやせました 1,188円 Amazon |
私は現在、これで少し痩せました↑
実を言うと、私、若い頃ウェスト66㎝ぐらいでした。だけどもっと細くなりたくて、頑張って64㎝にしたら太りやすい体質になり、一気に70㎝になってしまいました。元に戻らないので筋肉にしましたが、ウエストはさらに太くなりました。それで、欲張るのがよくないんだと悟りましたが、時すでに遅し。どーんと増量してもうすぐメタボ(←それは盛りすぎじゃい)。
それで、こういう漫画形式のダイエット本読んでみたんですが、痩せるために何が有効か、だけでなくお友達や職場の人とうまくやりながら、など対人関係や、生き方の指南書のようなところも面白かったのでオススメします。「具体的にどうしたら自分を変えられるか」ということで悩んでいる人向けかな。ただのダイエット本ではなかったですよ。










