あすか「お彼岸なのにおうちのお寺のお手伝いしなくていいの?」
ユリコ「今サボりたい心境なの。あすかっちチョコ好きね」
あすか「うん。板チョコバリバリかじるの好き」
ユリ父「ユリちゃん来てない?お彼岸で忙しいから寺のことやってほしいんだけど」
あすか「来てません」
あすか「帰った」
あすか「へー。最近スーパーで見かけないよ。ロッテのガーナチョコと明治しか最近食べてない」
ユリコ「イオンとか大きいところ行けばあるわよ。森永はあっさりしていて固くてコクがあるの」
ユリコ「ロッテのガーナはすっごく甘くて、手で融けちゃう。口溶けいいけど、粘っこいわね。あれは材料にパーム油を混ぜてるからなのよ…はっ、あの足音は!」
ユリ父「ユリちゃんの声が聞こえたような気がするんだけど、本当に来てない?」
あすか「来てません」
あすか「帰った」
ユリコ「明治のチョコはちょうどその中間で、ほどほどに固くてほどほどにサッパリした味よ」
ユリコ「ぜひ森永のチョコも味わってもらいたい…はっ、あの足音は!」
ユリコ「来てません」
( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)
住職もだいぶ混乱しているようです。
板チョコ、ロッテも明治も美味しいですが、森永を久しく見かけません。
あちこち探したんだけど、板ではなくダースしか見つからずダース買ってきました。
いままでロッテばかり食べてたんだけど、ロッテのまろやかさって植物性油脂によるものだからちょっと食生活改善のため明治も入れようと思いました。
森永は明治より固くて、あっさり味だったのですが、やはり板かじる快感が欲しかったな。
ドール ブログランキングへ





