あすか「昔のアニメのアクションフィギュアだよ。このフィギュアが作られたのはだいぶあとだけど」
浜口「…なんか汗臭いかんじがしますね」
浜口「私も古い漫画好きです。それもマイナーなの」
あすか「そうだよ」
浜ちゃん帰ったあと、あすかっちの母・ノンコさん帰ってきて…。
ノンコ「こないだから庭でドッカンドッカンと何をやってるかと思ったら…こんなのどうする気?アンタどこで寝るの?」
あすか「人形買ったらロボットに乗せたくなって…」
ノンコ「責任持って庭に置く場所作りなさいね、この巨神兵」
あすか「ATだよ」
ノンコ「あすかちゃんのイニシャルじゃないの」
あすか「いや、アーマード・トルーパーの略…」
。(;°皿°)。(;°皿°)。(;°皿°)。(;°皿°)。(;°皿°)
これだけじゃなにがなんだか分からないと思いますので補足説明をば。
AT(アーマード・トルーパー)というのはヒト型ロボット兵器のことで、「クリィミーマミ」の裏番組だった気がする「装甲騎兵ボトムズ」というアニメのメカです。全長4メートルという、ロボットアニメでは比較的小柄な(とはいえ他のアニメもよう知らんが)ロボットなので整備しやすいでしょうね。
人形は主人公のキリコと、ヒロインのフィアナですが、これはミクロマンなのです。つまりタカラから出ているもので…フィアナのボディの可動域は素晴らしい出来ですよ、どうしてこの技術がジェニーに応用されないのでしょう?ちゃんと二重関節だし…もったいない。1/18でこれだけできるなら1/6なんて簡単でしょうに…。
ところでかお さんからダイソーメイド服カスタムをいただきました。かおさんちょっとした工夫でメイド服可愛くデコってます。9月の文化祭で使わせていただきます、ありがとうございました☆




