ロミオとジュリエット | 高峰明日香の明日はどっちだ!

高峰明日香の明日はどっちだ!

お人形劇場。永遠の時を生きる「ジルコニア」の少年少女たちの日常と夢と愛と悩みがドールによる劇場で石神井公園・池袋・新宿を舞台に繰り広げられます。闇深いです。コナン時空です。1/6ドール(ジェニー・リカ・バービー・六分の一男子図鑑等)注意:PG12

宿題が出る。




あすか「うーん、こんな宿題やっとれん!」



あすか「3日でできるわけがない。ユリコちゃん呼ぼう」



ユリコ「で、どこが分からないって?」



あすか「ロミオとジュリエットの、出会ってから5日間で心中しちゃう心境」

ユリコ「この翻訳中2には難しくない?」

あすか「うちの学校は英語に力入れてるから…」



あすか「ユリコちゃん、これどう思う?」

ユリコ「うーん…女子校の弱みだよね、この手のは」



ユリコ「この物話、ロミオ16歳、ジュリエット14歳なのよ。あすかっちがちょうどジュリエットと同じ年だから、ジュリエットになったつもりで読んでみたら?」



あすか「なんと、ジュリエット14歳!」

ユリコ「そう、14歳で恋しちゃって出会った翌日こっそり挙式しちゃったの」



あすか「スピード婚だね。もしふたりが生きてたら…結婚生活1年もたないよね、きっと」

ユリコ「おそらくそうだろうね。だからあの話はあれでよかったのよ」



ユリコ「その辺から考察してみれば訳してジュリエットの心境を想像するのはかたくないと思う」



あすか「恋したことない」

ユリコ「エッ!」

あすか「めんどくさい」



ユリコ「きみ人間?」

あすか「あんまり自信ない…」

ユリコ「私はいろんな人から言い寄られて結構楽しかったけど」

あすか「ユリコちゃんはね。でも私、一目惚れとかありえないから」

ユリコ「そっかー。じゃ、これから先あすかっち大変かもね」

あすか「へ?」



ユリコ「高校上がったら男子ってすっごく色気づくからね」

あすか「このロミオ、きみのためなら死ねる!ってかんじ?」

ユリコ「プッ」



翌日。

謎の男「あのー、交際してくれませんか?昨日木陰でロミオとジュリエットの原書読んでるあなたが気になって、それで…」

あすか「え?」



謎の男「ぼくは、あなたのロミオになりたい」



あすか「えーと、心中希望でしたらよそでお願いします、私無理」

謎の男「いや、心中とかそんなんじゃ」

あすか「ではこれで!」


(;´Д`)ノ(;´Д`)ノ(;´Д`)ノ(;´Д`)ノ(;´Д`)ノ


あすかっち、この辺、にぶ~い。宿題出来たんでしょうね?